« アロマテラピー マッサージ | トップページ | アロマテラピー 検定試験 »

アロマテラピー ラベンダー

アロマテラピーのお勧めのメーカーと香りを教えてください!
アロマテラピーのお勧めのメーカーと香りを教えてください!アロマテラピーを始めてみたいのですが、ラベンダーとカモミールの香りが苦手なので迷っています。 アロマテラピーで、 ・生理痛緩和 ・気分転換 ・集中力UP ・肩こり緩和 ・リラックス などの効果を得られればいいなぁと思っているのですが、おすすめの香りを教えていただけないでしょうか? 香水は柑橘系や石鹸系?が好きです。エッセンシャルオイルはそれ以外の香りもあるようなので(ウッディなものとか)いろいろ揃えていきたいなと思っています(資格を取る気はありません)。 あとメーカーについてなのですが、家からはカリス成城が一番近いのですが、 http://www.rakuten.co.jp/inscent/650477/606402/#620391 を見つけたのでこれもいいかなと思っています。100%ピュアオイルと書いてありますし。 イノセントというメーカーについて何かご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 長々書いてしまいましたが、よろしくお願いします。(続きを読む)



介護福祉とアロマテラピー講座(ボランティア養成講座)2
8日に介護福祉とアロマテラピー講座(ボランティア養成講座)の2回目を受講しました。 今回は訪問する際の服装、言葉遣い等を勉強し、具体的な事例を伺うことができました。 実習ではボディーローションを作りました。 アイモデルで施術を行う際にも軽い ...(続きを読む)



|

« アロマテラピー マッサージ | トップページ | アロマテラピー 検定試験 »

アロマセラピーを知る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483864/21601165

この記事へのトラックバック一覧です: アロマテラピー ラベンダー:

« アロマテラピー マッサージ | トップページ | アロマテラピー 検定試験 »